合格体験記 体験入塾の流れ コース紹介 小学生 中学生 塾生の方へ
他塾ではできない程、勉強します。

地元密着型の個人経営塾。大手の塾に比べると、規模や設備面から見劣りするも、少なくない一定の生徒数を抱えているのはなぜか。東京都江戸川区一之江・船堀で小学生、中学生対象の進学塾を経営する中里塾長に聞きました。

講師インタビューはこちら
よくある質問
お知らせ
  • アクセス
  • 特別講座・季節講座情報
  • 高校受験の基礎知識
  • お問い合わせ

HOME > 合格体験記 > 2018年度 > 中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格

合格体験記

< 中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格  |  一覧へ戻る  |  定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格 >

中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格

毎日ダラダラしていて中学2年生の2学期末には暇でつまらなかったです。
そんな毎日に「塾」という予定が入り嬉しくて嬉しくて喜びでいっぱいでした。
 
塾の体験に行く前、友人から東都ゼミナールは厳しい、大変と聞きました。
だから、どんな塾なのか緊張して行きました。
体験授業を受けてみると明るく楽しい授業でした。
最初に想像していたものとは違いました。
 
入塾しても体験と変わらない雰囲気で授業が行われていました。
学校の雰囲気とは違い、先生方の授業内での雑談は面白いです。
もちろん、しっかり授業をしてくれます。
当り前のことですが授業の内容を終わらせて、その上で雑談をしてくれる先生方はすごいなと思います。
 
大変だと思ったことは想像以上に宿題の量が多いことです。
先生方は私が出来る範囲で出してくれるので計画を立てれば終わります。
だから私は今やらなければいけない量だと受け入れ宿題をしていました。
それでも沢山の宿題と向き合うのは大変でした。
 
しかし、私は中学1,2年生の自分に見せてあげたいほど勉強癖がつき、1日のうちに何時間か勉強しないとモヤモヤして不安になります。
 
それは毎日、勉強のサポートをして、どのようにやるべきなのか導いてくれたこの塾のおかげだと思います。
 
私は、この塾に入っていなければ怠けて学力があまり上がらなかったのではないかと思います。
先生方の熱心なご指導が大好きです。
ありがとうございます。
 
さて、学校、友人、さまざまな噂を聞いた人がいると思います。
この塾に通っている人から話を聞いた人もいると思います。
しかし、それは人それぞれの感覚であって、実際に体験してみなければ自分ではわかりません。
先ほど書きましたが私は聞いたイメージと違いました。
体験してみて良いイメージ、悪いイメージ様々な印象をもって判断してみて下さい。

松江五中 C.M

【保護者の方へ】知らないと損!ワースト3位の江戸川区

江戸川区の公立中学の「普通」の成績でも、東京都では「下位」の成績!

上位校~中堅校に合格するのは学年のTOP数%!

他の子が塾に行かないから、友達よりは出来ているから...。そこに意味はありません。江戸川区での「普通」は高校受験では下位層の取組みだということを強く意識して実際に行動することが重要です。

詳細を見る

2週間の無料体験授業のお申込みはこちら

カテゴリ:

< 中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格  |  一覧へ戻る  |  定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格 >

同じカテゴリの記事

定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格

定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格の続きを読む

中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格

中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格の続きを読む

小5からの継続的な努力で早稲田大学本庄(偏差値75)・中央大学(偏差値71)等 合格

東都ゼミナールに入る前のイメージは、「ずっと勉強していて、厳しい」と思っていました。
しかし塾に入ってみると、先生方も面白く、授業もとても楽しかったです。

小5からの継続的な努力で早稲田大学本庄(偏差値75)・中央大学(偏差値71)等 合格の続きを読む

中2 9月偏差値66から退塾。1年後、偏差値59→法政大学(偏差値67)・専修大松戸A類(偏差値66)合格‼

中2 9月偏差値66から退塾。1年後、偏差値59→法政大学(偏差値67)・専修大松戸A類(偏差値66)合格‼の続きを読む

中2 7月偏差値50→日大豊山(偏差値58)・千葉日大一(偏差値63)合格

僕が東都ゼミナールに入ったのは、中2の夏でした。家で一人で勉強することが出来なくて、それを改善するために東都に入りました。

中2 7月偏差値50→日大豊山(偏差値58)・千葉日大一(偏差値63)合格の続きを読む