合格体験記 体験入塾の流れ コース紹介 小学生 中学生 塾生の方へ
他塾ではできない程、勉強します。

地元密着型の個人経営塾。大手の塾に比べると、規模や設備面から見劣りするも、少なくない一定の生徒数を抱えているのはなぜか。東京都江戸川区一之江・船堀で小学生、中学生対象の進学塾を経営する中里塾長に聞きました。

講師インタビューはこちら
よくある質問
お知らせ
  • アクセス
  • 特別講座・季節講座情報
  • 高校受験の基礎知識
  • お問い合わせ

HOME > 合格体験記 > 2018年度 > 定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格

合格体験記

< 中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格  |  一覧へ戻る  |  中2から入塾、7月偏差値57→明治大学付属明治(偏差値72)合格 >

定期テスト5科367点から 都立両国(偏差値66)・安田学園S特(偏差値67) 合格

周りからは「辞めた方がいい」と言われました。そんな不安と恐怖が晴れたのが体験初日です。
どの先生方もすごく気さくで、何もわからない私に色々なことを丁寧に教えてくれました。
授業中も、分からない問題があると何度も解説してくれて最終的に理解することが出来ました。
何度もそういったことが繰り返し起こると勉強に対する興味や理解することのうれしさ、楽しさを感じると共に、「この塾なら楽しくできるかも?」と思うようになりました。
 
塾に入る前は定期テストで300点台しか取れなかった私は、入塾して2カ月弱で400点台を取ることが出来ました。
元々、目標にしていた「400点台‼」達成できたときは心の底から叫びたくなったのを覚えています。
 
一番大変な時期は、中3の前半でした。
何でもフワフワで集中しなくてはならない時期だと分かっていても行動にすることが出来ませんでした。
こんな状態が、中3の鍵と言われる夏休み終わりまで続いていました。

そろそろ本当に自分を変えなくては‼と思ったのが、10月頃です。
家にある大量の私の好きなものを全て塾に預けて自分を追い込みました。

苦手な国語と歴史は、国語は少しずつ解き方が分かるようになったものの、歴史はダメでした。
分かるようになったのは、冬休みの理社正月特訓の時です。
歴史の流れとともに教わったからか、出来るようになっていました。
あとは、ひたすら過去問を解いたり、都立入試直前の3日間は朝から晩まで気合で勉強したりしました。

先生方の手厚いサポートがあったおかげで、私立・都立共に志望していた高校は全て合格することが出来ました。
先生方の丁寧な解説やコミュニケーションなどがあったから出来たことだと思います。
入塾してからの2年弱はとても有意義な時間でした。この塾に入ったからこそ思えることです。

松江五中 N.H

【保護者の方へ】知らないと損!ワースト3位の江戸川区

江戸川区の公立中学の「普通」の成績でも、東京都では「下位」の成績!

上位校~中堅校に合格するのは学年のTOP数%!

他の子が塾に行かないから、友達よりは出来ているから...。そこに意味はありません。江戸川区での「普通」は高校受験では下位層の取組みだということを強く意識して実際に行動することが重要です。

詳細を見る

2週間の無料体験授業のお申込みはこちら

カテゴリ:

< 中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格  |  一覧へ戻る  |  中2から入塾、7月偏差値57→明治大学付属明治(偏差値72)合格 >

同じカテゴリの記事

中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格

中2で内申37が中3で内申42にUP 都立小松川 (偏差値64)合格の続きを読む

中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格

中1 4月偏差値37から駒澤大学(偏差値60)合格の続きを読む

小5からの継続的な努力で早稲田大学本庄(偏差値75)・中央大学(偏差値71)等 合格

東都ゼミナールに入る前のイメージは、「ずっと勉強していて、厳しい」と思っていました。
しかし塾に入ってみると、先生方も面白く、授業もとても楽しかったです。

小5からの継続的な努力で早稲田大学本庄(偏差値75)・中央大学(偏差値71)等 合格の続きを読む

中2 9月偏差値66から退塾。1年後、偏差値59→法政大学(偏差値67)・専修大松戸A類(偏差値66)合格‼

中2 9月偏差値66から退塾。1年後、偏差値59→法政大学(偏差値67)・専修大松戸A類(偏差値66)合格‼の続きを読む

中2 7月偏差値50→日大豊山(偏差値58)・千葉日大一(偏差値63)合格

僕が東都ゼミナールに入ったのは、中2の夏でした。家で一人で勉強することが出来なくて、それを改善するために東都に入りました。

中2 7月偏差値50→日大豊山(偏差値58)・千葉日大一(偏差値63)合格の続きを読む