江戸川区立 二之江中学校 YAさん アンケート・二松学舎大学付属高校合格体験記

目次

東都ゼミナールに入る前の第一印象は?

・宿題が多い

・塾長が正直な人

東都ゼミナール以外で、他の塾と比べましたか?

ブレーン

なぜ最終的に「東都ゼミナール」を選んだのですか?

授業がわかりやすかったから。

東都ゼミナールに通って印象はどうなりましたか?

団体塾ですが、1人1人の進路に向き合ってくれて個人塾と似ている。

「東都ゼミナール」の良い所と悪い所3つ教えてください。

【良いところ】

①清潔感がある

②よく気にかけてくれてほっておかない

③勉強する習慣を身につけることが出来る

【悪いところ】

①授業がオンラインなので、パソコン、Wi-Fiが必要

②授業をしている場所と自習室が同じ

東都ゼミナールで受験までやり抜けた理由は何ですか?

日曜、祝日以外の日は14時から自習室が開放されていて、学校から帰ったらすぐ塾に行くことができて、勉強する習慣をつけることが出来たから。

東都ゼミナールで受験までやり抜いた感想を教えてください。

東都ゼミナールでなかったら、ここまで勉強をしなかった。

「東都ゼミナール」はどういう生徒が向いていると思いますか?

・言われたことを受け入れる子。

・勉強をする習慣をつけたい子。

「東都ゼミナール」はどういう生徒が向いていないと思いますか?

・自尊心が強い子。

・自分の勉強スタイルがある子。

体験記

私は、塾を始めた中学1年生から中学3年生までの3年間を振り返って、1番の後悔は自分がどこの高校に行きたいか、具体的な目標を持っていなかったことです。

そのため、自分には何が足りなくて、何をする必要があるのか分からなかったり、モチベーションがないなど、ただ時間が過ぎただけのようにおもえて、中学校3年間を無駄にしたような気分になりました。

私はこれらの経験から、これらの高校生活を自分が行きたい大学を決めて、目標に向かって頑張りたいです。

また、そのために勉強面では、授業におくれを取らないように毎日予習をして、部活面では、一生懸命練習に毎日参加しようと考えています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次